Have a nice day!!

日々の出来事を書き留めています。

【新宿】小田急うまいものめぐり

今日から始まった「小田急うまいものめぐり」@小田急百貨店新宿店 に行ってきました。

 

【今日買ったもの】

●穂の菓(熊本県)さんのなごみ餅

 

●ジャリーヴ(東京都)さんのパズル・サブレ

 

空海徳島県)さんの鳴門わかめと海藻サラダ

 

佐世保バーガービッグマン(長崎県)さんのベーコンエッグバーガー

 

 

【次、買いたいもの。】

●ジャリーヴさんのパズル・サブレ(←帰省の手土産にしたい)

 

●穂の菓さんのわらび餅(←試食が美味しかった!)

 

 

とりあえずこんな感じでした。

 

f:id:uguisu-ki:20170802203028j:image

 

f:id:uguisu-ki:20170802203043j:image 

 

f:id:uguisu-ki:20170802203104j:image

 

最後の写真はジャリーヴさんで注文した桃クレープのソフトクリームです。

 

あー、たのしかった♡

 

 

【お弁当】崎陽軒「おべんとう夏」

f:id:uguisu-ki:20170729002241j:image

 

7月半ばの三連休に弾丸帰省ツアーしてきました。

 

新幹線の中で食べた崎陽軒の「おべんとう夏」。お値段700円。

 

シュウマイ好きには物足りないかもだけど、色々食べたい私には良かった!

こりゃいいね!!

 

美味しかったです♡

 

 

 

【お買い物】玄関に花を飾る

f:id:uguisu-ki:20170610110010j:image

 

光触媒で消臭殺菌効果があるという花を購入&飾ってみました。

 

花はいいですねー♡

例え造花でも(o^^o)

 

 

【美味しい】京都錦市場 打田 水茄子の浅漬け

京都錦市場の打田さんのお漬物をいただきました。

 

しかも季節限定感のある、水茄子の浅漬けです。

 

f:id:uguisu-ki:20170608172348j:image

 

ふぉぉぉぉおおおお!!!

 

やっぱ美味しい!!!

 

 

美味しいは正義◎

 

 

 

【お買い物】PG GAUZEで夏支度

f:id:uguisu-ki:20170608011923j:image

 

自由が丘にあるPG GAUZEさんで、夏のガーゼケットを購入。

 

出産祝いでいただたいた、こちらのガーゼケットが大活躍。

大活躍すぎて、端の方からズタボロになってきてしまったので、夏前に買い足そうと思って。

 

すでに水通しも済ませてスタンばっております。こどもだけじゃなくて、お世話する親も触ってると癒される…(o^^o)

 

ほんと、これ、大事。

 

子育ての其処彼処に「癒し」を散らばせておきたい、今日この頃です。くったり。

 

 

【おでかけ】自由が丘散策

散策というより、ほぼ食べ歩き。

 

f:id:uguisu-ki:20170601010325j:image

 

お昼に食べた煌家さんのランチセット。

ボリューム満点で、しかも美味しかった。

近所にこんなお店欲しいなー。って、美味しさ。

 

最近は、食事でも何でも、奇をてらったものより、安定したものが魅力的にうつります。

 

 

f:id:uguisu-ki:20170601010706j:image

 

そして、抜群の安定感を誇るモンサンクレールでお茶。

 

選んだケーキがめちゃくちゃ美味しくて、選んだ自分を褒めてあげたい。

 

 自由が丘には、こどもグッズが欲しくて行ってきたんですが、その話はまた別に。

 

Cafe&meal Muji@青葉台東急スクエア

f:id:uguisu-ki:20170530110305j:image

ちょっと一息。

 

何?ここ天国??

 

プリンは美味しいし、黒豆茶も美味しい。

 

f:id:uguisu-ki:20170601005754j:image

 

さ、また頑張るとしますかー。